果てしない夢を描こう 過ぎ去った日々にしばられないで 溢れる涙拭って 立ち向かう強さ 誇れる自分でいよう
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2007.12.10 Mon
Category | ココロノ言葉
ドリカム・吉田美和、夫に捧ぐ112秒…
悲しみを心細さを1曲に込めて


 人気ユニット・DREAMS COME TRUEの吉田美和(42)が、9月に亡くなった夫で映像ディレクターの末田健さん(享年33歳)にささげる曲を作詞・作曲したことが9日、分かった。末田さんへの深い愛情や感謝をつづっった楽曲で、タイトルは「AND I LOVE YOU」。この“追悼曲”は12日発売の同名アルバムに収録され、ブックレットには末田さんに向けたメッセージが記されている。

 天国の末田さんを歌った「AND I LOVE YOU」はアルバムの最後に収録された1分52秒の短い曲。吉田は末田さんに語るように歌い出す。

 ♪「遅くなるよ」の電話はもう来ないけれど 長い旅にでも出たと思っています

 末田さんが胚細胞腫瘍(はいさいぼうしゅよう)のため9月26日に亡くなってから、吉田は泣き続けた。この曲の録音でも1行歌うごとに涙があふれたという。

 21日に生出演するテレビ朝日系「ミュージックステーション」と大みそかのNHK紅白歌合戦でテレビ復帰を決めたが、吉田の悲しみはまだ癒えていない。あえてつらい作業に臨んだのは、曲に昇華することで精神的にも一歩前進したかったからだ。

 ドリカムのプロモーションビデオ(PV)の撮影で出会った二人。末田さんは来年の結成20周年に向けた映像を撮りためていた。吉田は公私のパートナーを亡くした心細さをこの曲で吐露。また「この歌を人前で歌うことはないだろうけど 私情をみんなに聞かせて申し訳ないけど」と、ごく私的な作品だとつづっている。

 昨年10月末、ドリカムと末田さんは3人だけでシングル曲「もしも雪なら」のPVをニューヨークで撮影。同曲を収録した新アルバムを作り、今年のクリスマス前に発売しようと約束した。約1年がかりで完成させた新アルバムのタイトルは、吉田の希望で「AND I LOVE YOU」にした。

 吉田は末田さんへの感謝で曲を締めくくる。

 ♪いつかあなたのところへわたしが行く時 しわしわでもぜったいに すぐに見つけてよ

 ありがとうって言えるまで どこかで見ててね

 ありがとうって言ってるから どこかで見ててね




めちゃくちゃ感動しちゃいました…
なんとゆう素敵な愛なんでしょう…?


わたしもいつかこゆう素敵な愛に出会えたいな…

スポンサーサイト
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://maimaimjdkoj.blog94.fc2.com/tb.php/225-18ee0867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。